月別アーカイブ

2016年12月アーカイブ

制震レンズダンパーの採用建物が4棟になりました

lenz_09.jpg

東京精密株式会社さまの八王子第6工場新築において、精密工場のBCP(※1)の向上を目的としてレンズダンパーが採用され、当社の設計施工で完成しました。

2011年7月に3社(鉄建?飛島?日本鋳造)の共同研究でスタートしたレンズダンパー(制震装置)の開発目的は、低降伏点鋼(※2)をレンズ状に加工し、地震エネルギーを効率良く吸収したうえで他社製品よりも安く供給することでした。

2012年6月に日本建築センターにて評定を取得しました。さらに日本大学の北嶋教授を顧問に迎えて鉄骨造の構造実験を行い、性能を確認しています。

価格も他社製品より廉価としています。

※1 事業継続計画。災害などの緊急事態が発生したときに企業が損害を最小限に抑え、事業の継続や復旧を図るための計画。

※2 純鉄に近い鋼材でエネルギー吸収能力に優れている。

lenz_11.JPGlenz_10.png

東京精密さま「八王子第6工場」

現在、他社にて採用された物件は3件あり、これでレンズダンパー推進協議会として合計4棟に採用されたこととなります。

今後は新築採用とともに耐震改修に向けて、シンプルで多様なニーズに応えられる「レンズダンパー」のご提案を進めてまいります。

国产综合有码无码中文字幕/首页 国产 亚洲 中文字幕/大尺度美剧/大学情侣宿舍里啪视频